メンズ恋愛向上委員会

男性向けの恋愛力アップブログ

夏の甲子園デート!

皆さんこんにちは!
メンズ恋愛向上委員会滝本湊です!

ついに始まりましたね!
第99回全国高校野球選手権
来年迎える100回記念を目前に
甲子園は熱さを増すばかりですね!

なので今回は甲子園を舞台に
デートプランを考えていきたいと思います!

f:id:minatotakimoto123:20170816041257j:plain
あっ!どんな女性にも今回の
甲子園デートがハマるなんて
考えちゃだめですよ!笑
スポーツ観戦や高校野球
好きな女性にのみ甲子園デートを
提案してみてください!

題しまして、
夏の甲子園デート!!!」

行ってみよう〜 笑

1阪神電鉄甲子園駅

f:id:minatotakimoto123:20170816041551j:plain
早く甲子園球場へ入りたい気持ちも
分かりますが、今回は「甲子園ツウ」に
なったつもりで、甲子園球場へ入る前にも
甲子園を楽しみましょう!
そこで欠かせないのが
兵庫圏西宮市の代表名所である
阪神電鉄甲子園駅です!
関西人の心のホームベースと呼ばれている程
関西では神聖な場所らしいですよ!

2甲子園歴史館

f:id:minatotakimoto123:20170816041619j:plain
次に試合観戦の前に、
高校野球の記憶に残る名勝負や名シーンを
感じて「高校野球」の素晴らしさを
甲子園歴史館で感じましょう!
男「いや〜松坂のノーヒットノーランはやばかったね」
女「あ〜!知ってる!あれは名シーンだよね〜!」
男「今日の試合はどうなるんやろね?」
女「いや〜楽しみなってきた〜笑」
なんて、話がはずむかもしれませんね 笑
実は試合前に甲子園歴史館をはさむ事がポイントで
お互いの高校野球への思いが高揚して
直後の甲子園観戦が盛り上がります!
ぜひ足をはこんでみてください!

3高校野球観戦

f:id:minatotakimoto123:20170816041650j:plain
そして今回のメインである「高校野球」の観戦です!
甲子園歴史館の伏線がきいており、
高校野球という共通の趣味を通して
好きな女の子との距離は縮まり
テンションはあげあげです 笑
ここで、お互いが好きな高校野球
一緒になって応援して
お互いの距離も縮めましょう!

そこでポイントなのですが、
甲子園デートでは二人の空間よりも、
甲子園球場に来ている野球好きとの
会話をより大切にしましょう!
隣や前で熱くなって応援している人々との
交流を大切にして、自分たちも
心の底から甲子園を楽しみましょう!

そしてお腹が空いたら
甲子園名物の「甲子園カレー」!!!
喉が渇いたらキンキンに冷えた
生ビールがおすすめです!
甲子園限定の食べ物やグッズも
たくさんありますのでそちらも
購入して二人だけの思い出を
作ってみるのもいいかもしれませんね!

甲子園球場内は40度を平気で超えますので、
甲子園での高校野球観戦をどのタイミングで
終えるのかは、「彼女の体調」をみて
決めて上げて下さいね!
熱そうで疲れてそうなら早めに、
元気で楽しそうならあと一試合、
のように調整してみて下さいね!

そして甲子園での野球観戦を終えた後は、
初めの阪神電鉄甲子園駅に戻り
高校野球の話で盛り上がりながら
お好きなプランに繋げてみて下さい!

どうでしたか?高校野球デート!
御機会がございましたら
ぜひ参考にしてみて下さい!